ピピピピピの爽やかな日記帳

ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

ラノベの表紙どうするか問題 捨てるか保存か

 僕はラノベを年間50冊~100冊買うんですが、困るのが読み終えた後の扱いです。

 僕は一般的な本の場合であれば読了後、あっけなくゴミ箱に捨てています。
 もったいない、邪魔になる、そんな攻防戦は一切なく無慈悲に断捨離です。

 しかしラノベとなると話が違います。
 表紙買いなんて言葉もある通り、ラノベの表紙絵は凝られているため、十二分に飾りとして通用してしまうので愛着が沸いてしまうのです。
 なので、現時点ではカバーだけを外して、表紙だけを楽しめるように保存しています。

 せっかくですから、どんな感じかの写真を今さっき撮影しましたので掲載しておきます。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160825181656j:plain

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160825181702j:plain

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160825181712j:plain

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160825181719j:plain

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160825181715j:plain

 こんな風にどれも捨てがたいのですが、非常に場所を取ってしまい生活に支障が生まれてしまいます。

 なので今後はこれらをスキャンしてHDD内保存しようかと考え中です。

 本好きの方々は一体どのように保存しているのでしょうか。

 僕は部屋がごちゃごちゃするのが嫌なので、千冊入る本棚が二つありますが、どちらもガラガラです。

 ついでに写真掲載したラノベの中で、今年読んで特に良かったと思ったものを貼り付けていこうと思います。

 

ゴブリンスレイヤー (GA文庫)

ゴブリンスレイヤー (GA文庫)

 

 

 

異界神姫との再契約(リユニオン) 1.暴風再愛 (GA文庫)

異界神姫との再契約(リユニオン) 1.暴風再愛 (GA文庫)

 

 

 

 

 

イレギュラーズ・リベリオン 1.王者の紋章 (GA文庫)

イレギュラーズ・リベリオン 1.王者の紋章 (GA文庫)

 

 

 

 

 

 

 

0.000000001%デレない白い猫【期間限定無料】 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

0.000000001%デレない白い猫【期間限定無料】 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)

彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)

 

 

 

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)3 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)3 (GA文庫)