ピピピピピの爽やかな日記帳

ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

能動的に独身を貫いているのに、モテない男と思われてしまうのは社会のせいである

社会からの圧力によって、独身男性が心を痛めている

 たとえばクリスマスに一人で半額の弁当を買っていると、カップルが哀れな顔で見てきて、挙げ句の果てには笑い始める。シュールなコントを見るときの、あのすすり笑いだ。
 これは現代社会で実際に起こっていることだ。
 僕のようにきちんと税金も納め、ただの一度も法を犯したことのない、国の誇りと称えてしかるべき民間人が、なぜこんなにも不快な思いをしなくちゃならないのだろう。
 赤信号だって守るし、試食コーナーを悪用しないし、他人のボケをスルーしないし、ハッキングしないし、賭け麻雀しないし、野球賭博しないし、ポイ捨てしないし、傘パクもしないし、チャリパクしないし、記事パクしないし、パクツネることもしない
 それどころか、疲れてそうな見知らぬお婆ちゃんには声を掛けておんぶしてあげるし、小学生には飴玉をプレゼントするし、雨が降って来たら可愛い子を見つけてビニール傘をプレゼントする。
 そうやって他人のお困り事をパクパク食べてあげるパックマンみたいな、優しさ際立つ生き方をしていると、僕は自信を持って言える。
 にも関わらず、電車に乗っていたら乗客に蔑まれる(小説を読む手を止めてまでチラチラと見て苦笑してくる)し、一人で恋愛映画を観に行くと睨まれるし、一人で公園にてブログ記事を書いていたら無職の非モテだと通報されそうになる。

恋愛スラム街・ニッポン

 これが今の日本社会の実態なんだよ。精神的なスラム街だ。人の心に落書きする連中ばかり。
 たまに彼女が出来たとしても、不倫という荒技で盗みを働く輩に取り囲まれて、全てを奪われてしまう。
 この世には盗人しかいない。ろくなのがいない。ゴロツキしかいない。
 一市民の平穏が、不当に乱される社会構造が完成してしまっている。
 そら精神が壊れて会社に通えなくなる人が、増えるよ。
 これが日本の現状なんだ。しかも悪化の一途を辿っている。
 僕はあくまでも能動的に結婚せず、彼女も作らずの姿勢でいるのに、世間は僕をそう評価しない。
 モテない悲惨な生活を送る、ボンクラ以下の残飯マンだと吐き捨てるように舌打ちしてくる。
 今年のクリスマスはきっと、人をなんども殴ったことのあるチンピラたちが、クオリティの高いムートンブーツの似合う黒ギャルなんかを複数人連れてデートしているだろうし、それを見た他のカップル達は、「ふふふ。微笑ましいねぇ~。クリスマスだもんね。羽目外したって罰は当たらないよ」と温かい拍手を送るんじゃないかと思う。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20161110185818p:plain

あまりにも不公平じゃない?

 社会のせいというか、国家の運営方式に齟齬が生じていると思わない?
 世間は本当にいつも非常識で、冷淡で、自己中心的であるし、僕のようにただ静かな暮らしを望む牧歌主義者は、常に虐げられ、檻の中で生きているような気分を味合わなくちゃならない。
 世間の失笑という重荷を背負って歩かされる砂漠のラクダなんだ、僕は。
 しかもそうやって追い詰められた日々を送っていると、段々と自尊心が削られてしまって、女の子に話しかけるのが怖くなってビビり症になり、「そろそろ誰かしらと付き合ってやるか。どれにしよっかな」と選択しているときに、気づいてしまうんだ。
 あれ……? 緊張感が……酷くなっているよ?
 そう、あがり症を発動して、アクティブな狩りが不可能になってしまう。
 本来であれば、すいすいと泳ぐように女子に接近して、連絡先を交換して、ヘイヘイヘイヘイ、と語ってデートにこぎ着けられるはずなのに、そんなことが一切出来なくなって、誰を待っている訳でもないのに震えてしまうようになる。
 まるで僕のモテる性質が西の彼方に飛んでいってしまったかのように、気づくと非モテ状態であり、最初は能動的に女の子から遠ざかった暮らしをしていただけなのに、今となっては近づこうものなら、女子達がほうほうの体で逃げていくという、哀れな日常に突入してしまった。

根暗で引きこもり気味でも彼女が出来る社会環境に、国家が責任を持ってすべきだ

 世界広しといえども、女子は舘ひろしのような揃いに揃ったイケメンしか許しはしない、心の狭い生命体である。
 僕が毎朝、ゴミ拾いしていようが、栗拾いしてプレゼントしようが、一切相手にして貰えず往復ビンタされ、フラれながらも命拾いだけはなんとかして、また酷い明日が来るのを待つばかりの人生、クソ辛い。
 そんな残酷ここに極まれりな人生を生きる僕の頭上で、風見鶏がクルクルと時計のように回り、また似たようなフラれ方をするのではないかと思うと武者震いしてしまう。
 これは明らかに社会のせい、国家の運営方式のせい、白い目を向ける民衆のせいであって、こうした三段蹴り紛いの波状攻撃によって、少子化が加速し、日本の未来を暗くし、世界経済を狂わして、第三次世界大戦を誘発するくらいの危機を生じさせているのではないだろうか?
 こうした社会の歪みは、僕だけでなく地上を歩く全ての生物に不幸を呼ぶ、静かなる核兵器であり、国の方で数十億円の投資をして完全無料のマッチングアプリのようなものを可及的速やかに開発し、弱者男性中心に救いの手を差し伸べる方向転換をしなければ、きっと日本は間違いなく沈没する。
 しかも厄介なことに、今の社会は堂々とした男ばかりが女を確保しているから、生まれてくる子供も自信満々で生きられる遺伝子を持っている可能性が高いために、譲ることを知らずに平気で街中でディベートを仕掛けたり、すぐに人様を蹴り飛ばしてバトルを始めたり、すぐ芸能界に入りたがったりと、一億総ドナルド・トランプ現象が引き起こされてしまうのではないか? という懸念が発生する。
 このままで良いのか?
 全ての人類が、ポストドナルド・トランプになっても構わないのか?

クリスマスに笑ってデートをするカップルは、人の気持ちを考えられないことを表明しているのと変わらない

 告別式に参列しているときのように暗い顔をして、自宅で一人悲しんでいる者たちもいるんだな……と同情しながら、物静かにクリスマスツリーを眺めるべきだ。
 自分の事ばかり考えて彼女を作ってクリスマスにプレゼントを交換するような非道な真似をしたりしないで、少しは他の人のことも考えようよ。
 今みたいな必要なときに届けられない愛は、愛なんかじゃなくて、独善の爆薬だ。
 自分だけ良ければそれで構わない、それでは日本が腐った林檎のようにぼとっと落ちてしまう。

彼女を独占する行為は最低であり、なるべく早めに市場へ逃がすべき

 まずは今の彼女を捨てよう。
 あなたが今、捕まえて離さない女の子を解放して市場に流すことによって、僕たちのように現時点で彼女がいない――非モテではないはずなのに手違いで非モテになってしまった純粋な非モテとは一線を画する一時的なミスによる非モテという属性を抱えた不運な者たちが、クリスマスにデートを楽しめる可能性が少なからず高まるからだ。
 社会貢献とはそういうものだよ。それ以外は偽善以下である。
 男女関係というのは、人類にとって普遍的な欲望であるし、その普遍的な欲望の成就を不幸な者たちに行き渡らせるために自分には何が出来るか? と思った時に取る行動は、言わなくたって分かるだろう。
 募金もデモも不要。
 女の子を放流しよう。
 それが日本に取って最大の社会貢献となる。
 減らず口はいらない。ただ別れたら良い。着信拒否をすれば良い。
 良い大人なら、人の気持ちを考えよう。
 トナカイの鼻が赤いのは、そんなお前たちに激怒しているからだ。

ピピピの非モテリリック1号

 what's up ただ一人、風見鶏見上げ、ただ祈り、また一人、瞳閉じ、飽きたのに神頼み、アラフォーにそれからロリ、どのみちどれでもありなのに、夢叶わない、心生乾き、まるで汚れまくりの羽箒に雑巾、動悸目眩で病院、もはやトキメキのない病気、メランコリーなドーピングで常軌を逸するまで12ラウンド、リング上がると、準備完了、終始単調な押韻にシャタファっカっっ! シンデレラボーイっっ!! ふぁっきんっっ!! 貪る暴利~、いぇぁっっ!! 儚い夢、煙も同じスモーキーン、エルム街の悪夢も出入禁止の非モテ通りっっ! ヒェァっっ!! 非モテの悲鳴が音飛び、死にかけホトトギス、求める色と冨、始めるモノポリ、人生ゲーム、ゲームの方が人生みたい、人生の方がB級ゲームみたい、痛いの痛いの痛いまま飛んで行かない心の傷は永久ループに擬態、マジで痛い、いないないばあでいなくなっちゃう女みたいにウザいケバい痛い、既に女いない、女嫌い、こんな非モテドンパチライフ、big up!!

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 

(今回のワタモテは露骨度がすこぶる高くて、過去最高の出来であったと思う。作者さんは20巻までは出せないだろうな……といった感じの弱音を後書きで書いていたけれど、この作品はマンガの中でも一番面白いから、100巻くらいまで続いて欲しい)

 

幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)

幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)

 

 

 

非モテの品格 男にとって「弱さ」とは何か (集英社新書)

非モテの品格 男にとって「弱さ」とは何か (集英社新書)

 

 

 あと全然関係ないですが、僕が登場する際のセリフを考えました。

 ピピピピピ~~~~~~っっっ!
 電波の螺旋階段から、こんばんみッッ!!
 みんなの煌きピピピピピ参上ッッ!!

 ピが一匹、ピが二匹、ピが三匹、ピが四匹、ピが五匹……。
 五つ合わせてピピピピピ見参ッッ!!
 一人戦隊ピピピピピッッ!!

 ピーピーピーピーピ、バックします、ピーピーピーピーピ、バックします。
 後ろ歩きで到着、前から読んでも後ろから読んでもピピピピピ推参っっ!!
 最強回文の権化・ピピピピピッ!!