ピピピピピの爽やかな日記帳


ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

ブスは、詐欺写メを売りにすれば、一躍ネットの人気者になれて大金も得られる

 そこそこ力のあるライターのチルドさんが、

cild.hatenablog.com
 というエントリーを書いていたとおり、たとえブスでも詐欺写メを一枚用意するだけで、勝ち組になれる。
 実際に可愛い必要はない。いくらかの初期投資は必要だが、髪を染めて、プロのメイクアップアーティストに化粧して貰って、肌が綺麗に見えるライトを買って、上半身だけ質の高い服を着て、後は数千枚バシャバシャと自撮りして、フォトショでいじくれば、必ず男を惹き付ける詐欺写メを入手出来る。
 それを元手にブログやツイッターなどで、個を売りつける商売をしよう。あなたのようにブスな過去があって傷ついた経験があると、生まれつき美人な女なんかよりも遙かに、男を喜ばせる言葉を放てるはずだ。男という生物の9割はモテないのに、強がってしまうものだから、そうした辛みを、同じ非モテブスのあなたなら分かってあげられるはずだし、きっとネットの男を手玉にとって骨の髄までしゃぶりつくせるだろう。
 在庫不要のビジネスであるから、リスクなく遊び感覚で億万長者を目指せる。
 本気で取り掛かれば、長年ライターをやっているチルドさんを二日で超えられる。

どうして売り物にならない素の顔で勝負しようとするのか?

 無知蒙昧というか、欲が薄いというか、なぜそのような値崩れするようなことをしてしまうのかが、不思議である。
 ブスは少なかれ辛い人生を生きてきているものなんだから、もっともっと豪快に狡猾に恫喝するようなアクションに打って出てもバチは当たらない。
 整形もせずブスとして生き続けるのであれば、辛みに堪え忍ぶためにも、自分が得られる利益を最大化して、資産を蓄えておくべきだ。
「こういうとこもったいないな」「惜しいな」というブスが近隣にごろごろいるし、彼女たちを救いたいという気持ちがあるから、本気で書かせて頂く。

美人とブスでは約3000万円の賃金格差が存在する

 そしてブスに生まれるだけで、一般的な容姿の人と比べても生涯年収が1000万円以上、低くなると言われている。
 これはダニエル・ハマーメッシュという経済学者の研究によって明らかとなったものだ。

toyokeizai.net
 こうした話を聞いて、「お金だけじゃないよ人生は」と早々に白旗を上げるのではなく、「ブスを画像的にリノベーションして、その顔面創作物を売り物にして荒稼ぎしてやる!」という発想を持った方が良い。
 多様性だ人権意識だなんだうるさい社会になっては来たが、どうしても短絡的な直感評価を下してしまうのが人間であり、そういう感情世界に生きている限り、ブスは想定外の絶望を食わされる機会に見舞われるものだ。
 それはもはや雨が降ってくる、稲妻が走るといった自然現象のようなもので、回避は不可能である。
 人間というのはどこまでも悪質な生物だから、自分よりどう見ても下だと見下せる存在を探し、扱き下ろすことによって、己の不安を解消すべく尽力してしまう。
 ブスがサンドバッグになるというのは、人間界の定めと考え、他人に期待するのではなく、ブスだからこそ狂気を生起させて、冨への執着心を持って小賢しく生きて貰いたい。
 僕は中学生の頃、赤面症かつ牛乳瓶眼鏡を掛けていたせいで、「赤トンボブス」と罵られて、体を逆さまにされてぐるぐる回転させられたり、シャイニングウィザードという膝蹴りをされて顎がガクガクっとなるようなことが幾度もあった。
 しかし高校生くらいになってコンタクトレンズを着用するようになると、「素敵ですね」「整った顔していますね」「好きです」など、顔の造形を褒め称えられる機会が増え、一気に人生が花開いた。
 顔だけで全てが決まる、といっても過言ではないくらいに景色が変わった。
 ブサイクとイケメンというアンビバレントな過去を持つ僕だからこそ、伝えられることがあると思って、足りない頭を振り絞りながらこうしてタイピングしている。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160809201514p:plain

ブスは魔法少女として生きるべき

 質の悪い野菜だって、良く見せるためにライトアップすることで、情弱の客たちが平気で買ってしまうものだ。
 ありのままの自分を見せるのも結構な話だが、それは現実世界でやれば良い話であって、どうせネットで発信行為を行うなら、欲深く立ち回ることを推奨したい。
 詐欺写メという魔法が使える現代なのだから、力強くマジカルステッキを握って呪文を唱えるべきだ。
 そもそもインターネット世界で自己主張する時点で、自己顕示欲や承認欲求に溢れていることは確実(異論は許されない)なのだから、それらを存分に満たせる戦略をとるべきである。
 もしも、「私は欲なんてないんです。静かに生きられたらそれで良いんです」と思い込む傾向があるのだとしたら、それは本音を酷く抑圧している可能性が高く、いつか激しい揺り戻しが訪れて、常軌を逸した人間になってしまうかもしれないから気をつけるべきだ。
 中学の頃の僕もそうだったが、赤トンボブスの癖して夢を語ったり、堂々と感情を表現するのは、恥ずかしいことというか、やってはならない御法度の行為なのだ、と自分に言い聞かせ続けていたがために、本当にやりたいことを口に出せなくなっていた。
 つまるところ、ブスは色々と抑圧しがちなのである。
 僕も絶望期には、「僕は赤トンボブスだから、殴られても仕方ない」「僕は赤トンボブスだから、逆らっちゃいけない」「僕は赤トンボブスだから、目標なんてあるはずない」など、前置きとして赤トンボブスだから……を必ず口にしてしまう悪習慣を持っていたせいで、自己顕示欲だとか承認欲求がない人間だと思い込んでいた。
 でもそれは、大いなる勘違いなんだよね。
 そうした実地経験を持つ僕が思うに、欲が欠けているというのは精神的に危険な状態であることも多く、メンタルケアをしないと大変なことになる。
 赤トンボブスという足枷、赤トンボブスという手枷、赤トンボブスという猿ぐつわによって、それはつまりトラウマを持ってしまったということだが、そのせいで自分が一人の人間として真の幸福を取りに行けなくなってしまうのだ。
 僕の場合はメガネを掛けると赤トンボブスであったが、外すと好男子であったから、トラウマは秒速で息絶えた。
 このように実はイケメンや美女などという、好材料を持ち合わせている者は、ちょっとの努力で人生の勝者になれるが、それが不可能な人たちは、血煙吹き出る試行錯誤を繰り返しやって、少しずつトラウマを削り取る他ない。
 このトラウマを解消する一つの手段として、詐欺写メというものがあるのだ。

詐欺写メ一枚で、金も男も地位も名声も手に入れられる

 まず先にいっておくが、商品として通用しないものを読者に投げつけるのは、餓鬼の泥団子販売と変わらない。
『立派な詐欺はもはやサービス』という言葉もあるように、あなたがやるべきことは読者を気持ち良くさせ、その対価として金銭や承認を得ることである。
 お世辞のカワイイでは一銭の得もしない。
 ならば詐欺写メ美女を投入して、「好きです」「今度会ってくれませんか?」「フォローさせて頂きました」と近寄ってくる、ブスに化かされていると知らず褒め言葉を放ってしまう愚かな男たちのファンを集めて、教団化した方が、後で彼らを有利に動かして利益を貪れる可能性が高まる。

どうしようもないブスの写真を表に出して、なんの意味があるのか?

 そんなものを出したって、お世辞か暴言かしか飛んで来ないし、心が痛んで終わる。
 ネット世界は露骨なんだ。本音が剥き出しなんだ。隙を見せたらやられるんだよ
 だったら、もっと意味のある策略を巡らして、人生を豊かにするため動こう。
 画像というのはあくまでも固定されたものだから、「なんだ、ブスかよ」と思わせる低クオリティの一枚を提示されると、途端にモニタの電源が落ちるほどに、男はショックを受けるものだ。
 実際に動いたり喋ったりする現実のブスであれば、様々な要素が積み重なることで、人間的に素晴らしい人になれたり、愛しいブスになれたりする。
 しかしネットワールドは残酷であり、一度ブスを提出すると、そのブスが固定化し、ブス以上でもブス以下でもないただのブスという烙印を押されて、ずっとそういう目で見られてしまう。
 大半の人にとってインターネットは目で行うものであり、男性本能は直線的であるがゆえに、こういう判断を下されてしまうのは致し方ないことだ。
 生物的な問題だから、こうした思考方式をバッシングしたところで意味がない。
 でもそれはブスにとって不幸なことだけではなく、そうした男性の傾向を逆手に取ることによって幸福にもなれるということだ。
 どんなブスであれ数千枚の写真を撮れば、少しはまともな写メが見つかるだろうし、詐欺写メアプリや、マスクを着用したり、美容室でツヤのある髪にして貰ったりと、おめかしした状態で撮影すれば、少なくとも写真上は、そこそこ悪くない女子大生風の女の子になれるはずだ。

『近づきやすい手頃な可愛い子』に見える詐欺写メこそが最善

 男はプライドが高いから、微妙に可愛い(46点くらいの女子)にアタックを仕掛けるものだから。
 どんなブスでも詐欺写メマジカルによって、46点の女子にはなれる。
 ちなみに参考として芸能人に点数をつけると、橋本環奈92点、剛力彩芽90点、指原莉乃88点、小島瑠璃子85点、横澤夏子52点、尼神インター誠子47点、アジアン大久保45点、といったところだ。
 それくらいの努力を惜しんではならない。
 一ヶ月だけ本気でファミレスでバイトをして10万円くらい稼いだら、その全額を、たった一枚の詐欺写メのために投資するべきだ。
 そうすることによって、人生が変わるよ。
 欲しいものリストから、次々にモノが届くようになって、瞬く間に元を取ることが出来る。

ブスへ 人生は一度きりだということを忘れるな

 何やったって許されるんだよ
 心の赤信号は、渡っても良いんだよ
 心のインサイダー取引は犯罪じゃないんだよ
 心のフライング、心のピッキング、心のパクリング、心のダンピング、心のチラリング、心のカンニング、心のサイクリング、心のダウジング、心のボクシング、心のパンチング、心のバイキング、心のリーディング、心のヒーリング、心のドライビング、心のトレッキング、心のライジング、心のライディング、心のマーキング、心のクリーニング、心のスライディング、心のスタンディング、心のブラッシング、心のクライミング、心のダンシング、心のシンキング、心のフィッシング、心のスイミング、心のジャンピング、心のローリング、心のソーイング、心のボーリング。
 上に書いたような悪質な行為の全ては、心の中であれば、いくらやっても許される。
 もっと伸び伸びと柔軟に頭を働かせて、狡猾にブスを活かして、百万長者になったらどうだい?
 野生を取り戻して生々しい獣のように生きよう。
 羊頭狗肉に高値がつく世界、それがインターネットだ。
 どんな掃き溜めもフォトショを使えば、楽園世界。
 ありとあらゆる手を使って人気者になろうとする心意気こそが、この地球で幸せになる唯一の方法であることを胸に刻んで欲しい。

どうせブスなら、神格化されるほどのブスになってしまえ

 最初は詐欺写メで男を次々と釣り上げ、後々、なんらかのミスによって実はブスであることが発覚したとしても、ある程度大勢に認知されている状態であれば、「全然ブスじゃないよ!」「これでブスとか、てめぇら普段どんな女を相手にしてんだコラっ!」と信者たちが神格化と美化を急速に進め始めることによって、彼らの中では、あなたというブスが、冗談抜きに美女として見えるようになる。
 しかもブスだ、ブスじゃない論争が勃発することによって、あなたは絶世のお姫様のように取り合いをされる、恋多き運命と遭遇するだろう。
 もうこうなってしまえば、それからの人生は求められる超絶美人のそれである。
 とどのつまり、嘘を継続する覚悟を持ったなら、それは真実も同じなんだよね。
 ここまで来れば明るい毎日を過ごせるようになるし、「あの人はブスなのに頑張っている。憧れる。尊敬する。私もブスだけど、あんな人になれるかな……?」とブスな信者も大量に生まれる。
 すると日に日に堂々と生きられるようになって、ブスであるがゆえのトラウマがざっくりと一刀両断されたようにあの世行きだ。
 それのみか、人間というのは自分より下の者を見下しながらも、自分より遙か下にいる人間が成功するシンデレラストーリーを目の当たりにすると、「なんて素敵な人なんだろう」と拍手し始める傾向があるがために、ブス以外の女性ファンも獲得出来るようになって、次第に地位や名声も得られるようになる。
 元赤トンボブスの僕は、今辛い思いをしているブスの方々には、どうか人生を建て直すために、自分の顔を偽ることからはじめて、いつの日か全てを手にして欲しいと願っている。
 詐欺写メが変える、あなたの世界。
(所要時間6時間6分6秒)

 

詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科

 

 

 

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 

 

雑記・ネズミ講の勧誘をされたから、嫌みを言い続けていたら訴えると言われた

「どうしてそんなに必死なんですか? お金にこだわってる割に、お金の話しかしないじゃないですか。ふつー経営者とかって、企業を存続させるために、誰よりもお金にこだわっているからこそ、お金以外の話題を豊富に持ち、人を楽しませることで集客や集金のパイプを建設しているのに、あなたは空から振ってくるようなお金を待つばかりの、くだらない土下座民ですよね? あなたの人生は床に頭をこすりつけているも同じですよ。そうやって這いつくばるように、僕に媚びへつらうことで入会させて、小銭を得ようと言うんでしょう? 顔はそこそこ可愛いかもしれないですが、正直そんなに持ちそうもありませんよね? 消費期限を考えると急ぎでちゃっちゃと、主に男性に声を掛けて、自分に残された女子力を使い果たそうという魂胆ですか? たくましい根性の色仕掛けですね。ですが、もしもここで一つ返事で入会してしまったら、きっと退会するのにも時間が掛かりますし、僕の個人情報が危ういリストに掲載されて飛散してしまうかもしれないですよね? そうした時間的・心理的・危機的に厄介な事柄と、あなたというそこそこの女性を比べたときに、あなたの行う効果の薄っぺらい女子力トリックでは、割に合わないなと思ってしまうんですよ。そもそも、あなたの服装からしておかしくて、それって男目線を頭に入れずに、自分の中の狭い料簡で判断して浮かび上がった、自分だけが気持ち良くなるファッションですよね? そんな杓子定規なオシャレで勝負しに来て、一体誰に勝とうって言うんですか? 先ほどから退屈な資料を元に説明していますが、その動作、もう何百何千と繰り返したんではないですか? 目が笑ってないんですよ。口元だけがにぃっと広がる、口裂け女にも似た奇妙な笑いですよ。鏡を見てトレーニングしたりしないんですか? ネズミ講で成功するには、先行組に入るか、類い希な営業力を見せつけるか、常軌を逸した色仕掛けをするかの、どれかをする必要があると思います。あなたはどれも中途半端ですし、のんべんだらりと教科書通りの話をするだけで、一切合切、心惹かれるポイントがないんですよ。あなたは何を考えて、何の戦略を元にコーヒーが500円以上もする喫茶店に呼び出して、先ほどから下手くそな笑い方をして、きんきん声でやる気が漲っているフリをしながらも演技に失敗しつつ話しているんですか? 「あー、違う違う。すぐ入会してとかそういう話じゃなくってー」ってどういうことですか? ならあなたは僕をプレゼンテーションの練習材料にしたってことですか? 「違いますよぉー」ってどういうことですか? 大根演技を克服する鍛錬のためですか? それも違うんですね。なら僕をここに誘ったのは、デートがしてみたくてたまらなかったからですか? はい、それも違うんですか。なら、何が目的なんですか? まさかあなたは、入会なんてしなくとも説明だけ聞いてくれたら満足です、と口走りながら、心の中では入会して欲しいに決まってるだろ厨ですか? すぐ入会と言いましたが、具体的にいつまでに入会して欲しいと思って、僕にわざわざ人生の貴重な時間を割いて説明しているんですか? なぜ泣きそうになっているんですか? 女の涙は武器を有効活用することによって、新たなネズミを確保しろと教わったんですか? 他にお客のいる喫茶店で、あなたが泣くことによって、僕という顧客候補が居心地悪くなりますし、下手したら正義感の溢れた男たちに、女を泣かすとは最低だということで喧嘩を売られてしまうかもしれない訳ですが、その辺はどう考えているのでしょうか? あなたは先ほど、頑張れば今の何倍も幸せになれるやりがいのある仕事だと口にしていた訳ですが、あなたはそうやって自分だけ泣いて気持ち良くなりながら、僕のような他人は不幸せにして生きているんですか? それって他人の幸せを食い物にして笑うチンピラとなんら変わりない行為だと思いますよ。逆ヒカキン行為じゃないですか。他人を泣かせて大金をせしめるなんて。もしかしてあなたは、長期的な恫喝を僕に仕掛けようと言うんですか? もうそれ盗人じゃないですか。目先の600といくらのコーヒー代を奢り、その後に数十・数百万の資金を奪い去るつもりですよね? 僕はあなたの話に頷いていただけなのに、そうした最悪の映像がとてつもない速度で流れるので、非常に心的に辛い思いをしています。こうした精神的損害に関してはどう思いますか? きっと僕は心が壊れて、明日から会社にも行けなくなります。毎日、口裂け女と化したあなたが夢に出て来ると思います。不眠症にもなるでしょうから、これからは睡眠薬も多量に飲まなくてはならなくなると思います。「ごめんなさい」じゃないですよ。最初に言いましたよね、あなたは土下座民であって、既に床に頭をこすりつけているも同じなんですから、謝罪の言葉を口にしたところでなんら変わりないんですよ。最初から謝り続けているような生き様のあなたが、ここに来て謝罪の言葉を口にしてなんの意味があると思いますか? 僕はあなたのように何かを求めるためにあなたと喋っている訳ではないですから、謝罪も補償も不要ですよ。ただ、ただ、ただ……あなたのせいで……あなたのせいで……あなたのせいで……辛い……辛い……辛い……悲しい……悲しい……悲しい……苦しい……苦しい……苦しい……限界……限界……限界……うぅ……うぅ……うぅ……ぁぁ……あぁ……あぁ……」

 ネズミ講女子は、「この異常変態者! 少額訴訟、起こしてやるから」と泣きながら去って行った。

 僕は、「やれやれ、誰が変態だよ」と呟きながら、ネズミ講女子の残したコーヒーを舐めるように飲んでから帰宅した――

 

だましの手口 (PHP新書)

だましの手口 (PHP新書)

 

 

 

実録・はじめての少額訴訟

実録・はじめての少額訴訟