ピピピピピの爽やかな日記帳


ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

×××様へ 名誉毀損なので法的措置を講じさせて頂きますが構いませんか?

※追記 謝罪して頂いたので名前や画像は削除しました

 しっかりと謝罪のために記事を上げてくれて、素直な本音も含めて伝えてくれたので全て水に流そうと思います。むしろこちらこそ、ごめんなさい。僕の記事は過激な物言いのものもありますから、仕事やなんだで疲れているタイミングでちょうど逆鱗に触れた結果、たまたま迷惑行為を働いてしまっただけだと思います。誰にでもそういう時期があるもので、僕も過去に似たようなことをしたことがありますので気持ちがすごい分かります。今回のことは最初からなかったことにすれば良いだけなので、ブログやツイッターは削除する必要がないと思います。良く考えればたかだか刺激的なタグをつけられただけで僕が大袈裟に取り上げてしまったのが一番悪いので、気にしないで下さいっっ! 少々の過ちは許される社会になった方がみんなのためにもなるので、まったく問題ないですし、大丈夫ですっ! はてな運営の方にも、「なんの問題もなく解決しました」ということですぐにメール入れておきます。

今後も迷惑行為が続くようであれば、会社の顧問弁護士に頼んで法的措置を取らせて頂きます

×××様。なんですかこれは? 僕のほぼ全ての記事に対して同様の嫌がらせコメントをつけているようなのですが。

早速、はてな運営に頼んで、IPアドレスの開示をして貰い、情報開示請求なりなんなりやらせて貰います。
これらはどういう魂胆でやられたのでしょうか?
読者登録しない、拒否リストに追加といったタグに関しては、僕の記事を主観的に不快と感じたり、相性が合わなかったということで、いくら不特定多数の人間が見ている場所で口にして貰っても構わないのですが、業者、スパム、迷惑メールというのは完全に事実無根かつ悪質な嫌がらせであり、明らかな名誉毀損に該当すると思うのですが。
一記事だけにはてブするくらいなら、私怨を抱いたことによる反射的行動だということでまだ分かるんですが、あなたの場合、僕が投稿している記事のほぼ全てにまったく同様の名誉毀損はてブをされていますよね?
社会通念的に見て、常軌を逸した、悪質極まる、一線を越えた嫌がらせ行為です、
僕のサイトは、プライバシーポリシーにも書いているとおり、GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトプログラムに参加しておりますから、少なかれ利益が出ています。
ですのであなたは、一切裏付けの取れていない架空の事実を書き散らすという名誉毀損行為によって、僕のブロガーとしての社会的評価を下げ、それが結果的に営業妨害となる訳ですから、既に多少であれ損害が発生しております。
あなたは遊びの延長、もしくは軽い嫌がらせと思って実行したのかもしれませんが、虚偽の書き込みをほぼ全ての記事にすることによって、僕の立場を不当に貶めることになっています。
単なる個人ブロガーの僕を、業者だと考えているならば、真実性の立証をして頂けますでしょうか?
2chなどでちょっとした陰口を叩いたり、はてブでたまに辛辣なコメントをつけるくらいなら笑って許される範囲ですが、僕の記事55件にまったく同じ嫌がらせブクマをするというのは、度を超えています。イタズラのレベルじゃありません。
攻撃的なブクマは大いに結構なんですよ。
「つまらない」「しょうもない」「中身がない」といったことから、「バカ」「アホ」「クズ」まで書いて頂いても構わないのですが、あなたのやっていることはそうした感想から逸脱した完全なる名誉毀損行為です。
僕の会社と契約している弁護士を代理人として立てられるので、弁護士費用も掛からない上にこちらの本名などは出さずに弁護士名で刑事告訴が可能なので、悪質で執拗な嫌がらせ行為が続くようであれば、血も涙もなく徹底的にやらせて頂きます。
多くの人は苦い顔をしながら見過ごしてしまうような事柄かもしれませんが、悪意のみで過剰な行為に打って出る存在をのさばらしておく訳には行かないと思っています。
今やネット世界は無法地帯になっていて、おもちゃに出来そうな個人を見つけたら上下左右から拳を振り下ろして痛め付けるのが流行っていますが、そうした人間の尊厳を根こそぎ奪うような真似をしている人々は、どんどん社会的制裁を受けるべきなんじゃないか、と個人的に考えています。
一線を越えると痛い目を見る、笑って誤魔化すだけでは済まないということを、ある程度一般化するのが大切な気がします。
僕は昔から、フェアじゃない個人攻撃をし続ける人や、無神経かつ脊髄反射的に名誉毀損行為に打って出られる人が、なぜそんな風になってしまったのかが不思議でしょうがないです。
不快に思った相手には何をしたって良い、こんなことがまかり通る社会は許されないと思います。
卑怯だとか性格が悪いだとかのレベルでなくて、超えちゃいけない一線を踏み越えているレベルなんですよ。
いちいちおかしな人に反応するのも馬鹿馬鹿しいとは思いますが、こちらも告訴という社会勉強が出来ると考えたら凄く有り難い機会なので、逆に感謝しています。
名誉毀損にありがとうございます☆

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160927171325p:plain