ピピピピピの爽やかな日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

略奪愛が責められる社会はおかしい 仕事も恋愛もパイの奪い合い

惹き付けるか惹き付けられるか 逃げるか逃げられるか

 男女関係とはどこまでも動物的本能に根ざすものである。

 あなただって、理屈抜きにその子のことを好きでしょうがなかった頃があるはずだ。
 にも関わらず、浮気されたときだけ、理屈を持ち出すのは卑怯だ。

「理屈抜きに人を好きになることは美しい」とすらされている社会なのに、「理屈抜きに浮気することは許されない」というのはおかしい。

「強い者は富めり、弱い者は淘汰される」のが恋愛界の掟である

 ビジネス界であれ、芸能界であれ、熾烈な争いが絶えず行われているからこそ、第一線で戦う人間は磨かれてゆく。

「浮気という最低の行為」「横恋慕という悪意!」「横取りという悪魔の所業!」

 最愛の恋人を奪われて発狂する者は数知れずいるし、発狂そのものは表現の自由がある限り許されるが、恋人や浮気相手に暴言・暴力を実行してはならない。

「好きな人を盗まれた!」と喚き散らした後は、「さようなら」と静かに寂滅せよ。

 その恋が結婚に辿り着いていない限り、あなたは不法行為をされたことにはならない。
 どれほど気に障る浮気相手であろうと、なんらかの「魅力」という正当な手段を用いて女を惹き付け、浮気という「男女の共同作業」を実行しただけなのだから。

魅力の闘争に負けたら、恋人を失うのは当然

 どうして被害者面しているのでしょうか? あなたは敗北者なのですよ?

 資本主義下における企業にしても、永遠確実のクライアントなど存在せず、常に顧客満足を意識して、新機軸のアイデアを実践しなければ、いずれ倒産してしまうものだ。

 恋愛も同様であり、アフターサービスなき交際に終焉は近い。

 クリスマスに手触りの良いサンタ服を着たり、高校生の頃のブレザーを着て登場したり、出し惜しみしつつ絶対領域を披露したりしただろうか?

 NOと答えた人は、釣った魚に餌をやっていないのだから、空腹を覚えた恋人が、心の渇きを癒やすために浮気してしまうのは当然といえよう。
 なにより人間というのは、どんな物事にも慣れてしまう生物のため、クリエイティブ精神が欠如した恋人と付き合っていると、物足りなく感じるものだ。

 ただ優しいだけでもダメ、ただ愛を注ぐだけでもダメ、ただ金を流し込むだけでもダメ。

 人間的魅力を、スーファミ→64→ゲームキューブ→Wii→Switch、のように進化させて行かねば、次第に飽きられてしまう。
 いつまでも古びたコントローラーを握っていられるほど、人間は我慢強くない。

恋人に裏切られて怒るあなたも、心的に浮気をしている

 あなたは「裏切らない恋人」という理想を持っていたかもしれないが、現実では「裏切る恋人」と付き合っていた訳だ。
 そうやって身勝手に、架空の理想像と付き合っていたのだから、それも浮気のようなものである。

 そして、「ふざけるな!」と説教するのであれば、相手を別人格に変化させようとしていることになるため、もはや新しい恋人と一緒にいたいと考えているに等しく、どう考えてもこれは浮気だ。

 よって、喧嘩両成敗。

イケメン男子やカワイイ女子は、有限の宝ゆえにレンタル品と考えるべき

 正式に結婚してもいないのに、「純愛」「相思相愛」というテーマを掲げて、貴重な生命を独占するのは最低な行為だ。

 美しい存在は天からの貸与物であるから、「今度は君の番だよ」といった案配で、その他大勢に好機のお裾分けをした方が良い。

 何年も美的な関係を継続したいなら、一刻も早く結婚せよ。
 そうしないならば、法的な罰則など発生しないのだから、他人に略奪されようと激怒する資格などありはしない。
 むしろ恐喝罪で、あなたに慰謝料を請求する人が出現する可能性もあるだろう。

人を好きになって付き合えば、その子と付き合えたかもしれない他人の可能性を奪っている

 カワイイ女子(カッコイイ男子)とラブラブする可能性という幸福。
 恋愛競争とは、最初から幸せの取り合いなのだ。
 見方次第では、誰かを口説き落とすことは、誰かを不幸にする攻撃であるとも考えられる。
 とどのつまり、恋愛とは1から10まで「奪い」の行為なのだ。

 全ては略奪。

 あいつも、あの子も、あの者も、誰かに心を盗まれたことで、恋に落ちたのだ。
 ならば奪い返せ。やられたらやり返せ。
 略奪行動こそ人間の十八番。
 より多く奪った者が勝つ。
 国家も企業も恋愛も。
 強き盗人であれ。
 略奪幸福論。
 以上。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160809080200p:plain