ピピピピピの爽やかな日記帳

ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

はじめしゃちょーが完全復帰!ツイッターで「ただいま」とつぶやく!

はじめしゃちょー、ツイッターで完全復帰!!

 公式ツイッター上で、「ただいまTwitter」と呟いたはじめしゃちょー。

 一時間も経たないうちに、『リツイート7万・いいね15万・リプライ2万』と、尋常でない速度で視聴者が好意的な反応をしている。

 YouTube動画の最終更新日が3月28日だから、約一ヶ月の休止期間であった

 おそらくはじめしゃちょーも、『一ヶ月間だけ休もう』と心に決めていたのだろう。

賛否両論!?視聴者の声まとめ

 ツイッターでもYouTuberコメント欄でも、『復帰を祝う声』が大半を占めている

 恐ろしいほどの愛されぶりである。

はじめしゃちょーが休止した理由の振り返り

 事の発端は、みずにゃんという高偏差値YouTuberが悪ノリ(暴露)をしたことである。


はじめしゃちょー、「まなみ」って誰ですか!?まさか彼女?


はじめしゃちょーが浮気・二股を


はじめしゃちょーの元カノが何故今暴露をしたのか?【理由】


はじめしゃちょーの暴露でツイッター凍結しました。

 そして闇の事実が出るわ出るわで、『三股騒動&未成年にも手を出した!?』というあらぬ噂まで流れに流れてしまった。
 しかも、彼女の1人に同事務所の木下ゆうかまでいて、泥沼の争いへと発展してしまった。

 最終的にはじめしゃちょーは、本格的な謝罪動画まで投稿することになった。


今回の騒動について。

 事実を認めた後もYouTuber活動を続けていたのだが、見るからに強がっているというか焦っているように見えた。
 結果、動画内でゴルフクラブを折ってしまい、企業の怒りを買ってしまったりと苦しい展開になった。


【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!

 そして、はじめしゃちょーはファンクラブサイトにて休止報告をしたのであった。
 その間にも、リスナーから悪質な罵倒をされたり、実家住所を特定されたり、会社設立が発覚したりと、散々な目に遭っていた。

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com

個人的な感想!はじめしゃちょー復帰は素晴らしい

謹慎ではなくただの休止である

 はじめしゃちょーがツイッターにて、「ただいま」とつぶやいたことに対して、リスナーの中には嫌悪感を示している者がいる

・反省していないのかよ。
・休止中も遊戯王で遊んでただけなのに、もう復帰か?
・自分のやったことが分かっているのか?

 誇張抜きにこのような敵意をはじめしゃちょーに向けている者がちらほら存在する。

 しかしながら、謹慎処分をされた訳ではなく、単なる休止をしたに過ぎないということを忘れてはならない。
 ノンスタイル井上のようにひき逃げした訳でも、狩野英孝のように未成年に手を出した訳でもないのだ。

はじめしゃちょーは、謙遜せずにオラオラ活動するべき

 あれほどの大物YouTuberの立ち位置にいるのだからこそ、何事もなかったかのように復活した方が良い。
「ダメージ0だけど」的な涼しい顔で、動画を次々にアップするのが理想である。

 そうじゃないと、YouTuberのブランドイメージが弱体化してしまうからだ。

「トップクラスの人間でも、一発撃たれただけであそこまで落ちぶれるのか……」

 そんな風に視聴者に思わせないためにも、トップYouTuberとしての誇りにかけて、悪びれることなく今まで以上に力を入れて動画をアップして頂きたいものである。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20161213185954p:plain

雑記・ブログのPV数が以前ほど伸びなくなってきたという話

 はじめしゃちょーの復帰問題とはまったく関係ない話をする。

 はてブにしても検索流入にしても、PV・収益的な大当たりの回数が減っている

 以前であれば、トレンド記事を書けばリアルタイム300超えは当たり前、はてブも100前後は簡単についていた。
 そのため、日に3万PVくらい叩き出せることもちょくちょくあった。
 今でも悪くはないんだけれど、大きな花火が上がらなくなっている。

 なんとか月間50万人以上に読まれる状態を継続し続けられる環境を作りたいが、そんなに甘くなくなってきた。

 であるから今後は、読みに来てくれた読者を捕獲して、完全なる飼育が出来るような、リピーター急増システムを作り出したい。