ピピピピピの爽やかな日記帳

ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

【三納物語ばなな】無名YouTuberの生活が凄まじい!底辺から這い上がる動画芸人!【ラファエルとも共演!】

微笑みデブ系YouTuber・三納物語ばななの下克上!

 皆さんがYouTuberという用語を耳にして、頭に思い浮かべる人物は誰だろう?
 並大抵の人は、金髪ヒカル、ヒカキン、ピコ太郎、はじめしゃちょー、ねづっちと答えるだろう。

 実は、今挙げたミリオネアたちの裏側には、死に物狂いで体を張っているYouTuberたちが、ぎっちぎちとうごめいている。
 その先頭を走っているのが、『三納物語ばなな』という芸名で活動する、善良な太っちょ青年である。

 三納物語ばななは現時点(4/1)で、YouTube登録者数12万7788人、ツイッターフォロワー数2万1626人という、そこそこ大きな数字を獲得している。

 彼をご存じない方だと、「無名の小太りデブ」「辺境地帯の若手」「怒らせたら突撃して来そう」など、こっぴどい感想を持つだろう。

 しかしながら、10万人の登録者数を誇る三納物語ばななは、上位数パーセントの小さな成功者であることは疑いようのない事実である。
 YouTubeアカウントがこれくらいの規模になると、事務所からの誘い、メディアからの出演依頼が舞い込みやすいと言われている。

 なんだよ、もう大出世してんじゃねーか。

 読み手の舌打ちが聞こえてきそうだが、三納物語ばななはここに来るまでに、とてつもない自己犠牲の痛みに耐え続けた

「屈辱」「汚名」「悪評」「羞恥」のタイフーンに巻き込まれながらも、それでも這い上がってきた執念の努力家

 そして三納物語ばななは、そんな信念を貫き通す姿勢を買われ、通信制高校のイメージキャラクターになった

www.r-ac.jp

 ファンの子には、「世も末」とリプライを飛ばされていたが、嫌よ嫌よも好きのうちであり、愛されていることの証

愛すべき肥満児・三納物語ばななの、血の滲む努力の歴史!

不衛生な道路でスイミング!

www.youtube.com

 周囲に見知らぬ老若男女がいる中で、ばななは石段の上から固い地面へ飛び込み、両手両足をリズミカルにばたつかせ、地上遊泳を見せ付けてくれた。

 平泳ぎ、背泳ぎ、クロール、バタフライ、ターンとやるべきことを確実にこなした

 道歩くおばさんに、「頑張りゃあ」とアシストされるほど、情熱的な水泳を披露してくれた。

武闘派外国人のステゴロタイマン勝負に割って入る!

www.youtube.com

「逃げんなオメェ」と殺意を漲らせる外国人の横でばななは、暴力ストレートパンチの代わりに、「ぷんぷく侍どっちいく~」と捨て身の一発ギャグを披露し、一瞬で戦意を喪失させることに成功した。

 まるで催眠超音波を浴びせたかのように、外人までもが踊り出し、「おもしろ~い、ナハハハハ~!」と笑い出した。

 緊張感漂うしばき合いの現場が、オーディエンスだらけのお祭り会場となった。

 最後は、ばななの発狂と土下座のおかげで、警察官が駆けつけてきて、事態は丸く収まった。

巨大道路の真ん中で、猛烈な勢いで倒れ込む!

www.youtube.com

 信号が青になる度、30人以上の人々が行き来する道路の真ん中で、ばななは気を失ったフリをする。
 ぶくぶく肥えた腹の一部をだらしなく露出させながら、息の途絶えたゾウアザラシのように硬直し続ける。

 最後は、「僕はしにましぇ~ん!」と叫び散らしながら、太りし者特有の、ぎこちない七転八倒を見せ付けてくれた。

 転んでも転んでもまた転ぶという、とめどない自虐の精神がとても勉強になる。

新品のティッシュ箱配りをする!

www.youtube.com

 ちまちまとポケットティッシュ配りをしている人の横で、なんとティッシュケース丸ごとを配り出す。

 宣伝の用紙が入っている訳でもない、純粋無垢なティッシュ箱を、そのまま街行く男女に差し出している。
 人々の生活を豊かにするだけで終了する、慈善事業動画である。

 急いで歩いている人までも、箱ごと受け取り去って行く光景が凄まじくドラマチックだ。

警察官の許可を貰い、マンホールで焼き肉!

www.youtube.com

「今日は待ちに待ったバーベキューだー! でも鉄板を忘れてしまった(汗)」と三文芝居を打ち出したばななは、鉄板代わりになるマンホールの蓋を発見する。

 日の光に包まれながら、直立姿勢で左ガッツポーズを決めるばなな。
 早速あぐらを掻いて、肉やソーセージ、野菜を並べていると、警察官が叱りつけにきた。
 しかしながら、「食べるシーンだけ……」と上目遣いで懇願したばななに対し、「いいよ、じゃあちょっとだよ?」と警察官は甘さを見せ付ける。

 ばななの得意とする、おねだり交渉術が炸裂したのである。

 社会のために頑張ってくれている警察官に見守られながら、ばななはBBQを楽しんだ。

 もちろんデザートも忘れず、ハーゲンダッツのソルティバニラ&キャラメルをマンホールに塗りつけ、亀のポーズを取って、「はふっ! はふっ!」と食べ尽くした。

激痛の連続を受け止めるキャッチャー!

www.youtube.com

 両の目玉がまるきり隠れるよう、顔面上部に厚手の黒い布を巻き付けるばなな。

『チャーチャラチャラチャッチャラー!』というBGMが鳴り響く中、剛速球が飛んでくる位置にがっしり座り込む。
「やばいよやばいよ……!」という悲鳴が聞こえてきそうなほどに、キャッチャーミットをぱたん! ぱたんっ! と閉じたり開いたりを繰り返す。

 全身にかっちかちの硬球が、何球も何球も直撃し、奇声を放つばなな。
「痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!」とは、こういう時に使う言葉であると思い知らされた。

たった一個の一発ギャグのみで20万再生を叩き出す!

www.youtube.com

「ぷんぷく侍どっちいく~」という、外国人の争いを終結させた、あの魔法のギャグを再披露してくれるばなな。
 演出一切なしで、己のボイスとアクションのみで勝負するその姿勢は、文明人が忘れてしまった何かを思い出させてくれそうだ。

 以上、これらがその身一つでのし上がった三納物語ばななの人生である。

 羞恥心をかなぐり捨て、問答無用でふざけ尽くした生き様が、YouTube登録者数12万という数字に繋がったのだ。

 今となっては、YouTuber界の若き大物・ワタナベマホトや、最もホットなグループである東海オンエアとも共演しているほどである。

 それだけではない、あの天才経営者・金髪ヒカルの親友ラファエルを自分の動画に登場させ、土下座までさせているのだ。

www.youtube.com

  もはや動画界の爆笑問題太田といえるような、奇想天外なキャラクター。

 三納物語ばななから、目が離せない!

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160814201643p:plain

関連記事・とはいえ、最高責任者ヒカルには遠く及ばない!

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com