ピピピピピの爽やかな日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

【ジャニオタ激怒】SKE48川合杏奈が、プリクラ流出で彼氏発覚!?【悟るドルオタ】

※中程に、僕の顔出しお喋り動画を掲載しています。

ジャニオタ&彼氏発覚!? SKE48の川合杏奈が炎上

 SKE48の端くれ研究生である、川合杏奈(かわいあんな)18歳が、男性と思われる生物とのハグ写真・プリクラ画像を流出させられるという不運に見舞われている。
 プリクラの落書き機能で、『NEWS 手越担』という愛情一直線の想いが書かれていたため、暇に溺れるジャニオタたちが激怒しているとのことだ。

www.showroom-live.com

「手越なら手を出しかねない」「こんな小娘に渡すものか」「出し抜かれてたまるか」

 鬼女ヅラの女たちが、勝手に川合杏奈をライバル視し、怒りに身を震わせている。
 ジャニオタには痛い輩が多いというのは有名だから、語るまでもない。
 その滑稽な生き様で、ネットでは『痛いジャニオタ』というコンテンツ化が実現していて、人を楽しませているという点では、素晴らしい。

川合杏奈が一番の被害者なのではないか?

 彼女は、いつもブサイクを中心としたドルオタ連合軍に囲まれながらも、笑顔を絶やさず真摯にアイドル活動を継続していた。
 そんな忌々しい景色ばかり観ていたら、どんなに自制心を保とうとしても、逃げ出したくなるだろう。
 端的に言うと、ドルオタ監獄に閉じ込められていた川合杏奈が、隙を見て脱獄したというだけの話である。
 それゆえ、「おめでとう。良く頑張りました」という言葉を掛けてあげるべきだ。

ドルオタは、器の大きな人が案外と多い

 今回の件で分かったのは、ドルオタは物分かりが良く、許容力の高い人が沢山いるということだ。

 2chの川合杏奈スレに目を遣ると、

・今も彼氏がいるとかホントに些細なことだわ、本人のやる気さえあれば!オタの心は挫けない。
・むしろもっと応援したいと思ったよ
・昨日モバメ来なかったけど大丈夫なんだろうか

 このように、エール&心配の言葉が並んでいた。

 僕の持論としてドルオタは、「むっちゃ性格の良い奴」と「むっちゃ性格の悪い奴」の二手に分かれた存在だというのがある。
 というのもブサイクや、清潔感のないおっさんがごろごろいる訳で、そういう人たちはチヤホヤされて生きてきた可能性は低いと思われる。
 そのため、引き続く冷遇によって心を屈折させてしまうか、あるいは過酷な環境を受け入れて強く生きるか、このどちらかに偏りがちだからだ。

 痛みを知っているから、人にも優しくなれたドルオタ。
 痛みを知ってしまったから、人にも厳しくなったドルオタ。

ジャニオタは比較的、甘ったれた女が多い

 女は顔が悪かろうと、性格が悪かろうと、丁重に扱われて育つ傾向がある。
 特別な努力をしなくとも、どこかの男に求愛される機会に恵まれる

 比較すると、ドルオタはまったく女に相手にされずに生きてきた者が多いけれど、ジャニオタ女は求められる経験を経ている者が多い。
 ドルオタの世界は開発途上国、ジャニオタの世界は先進国

 豊かな生活を送りながら、「もっと寄越せ!」とオラつく存在、それがジャニオタなのだ。
 そのため、推しメンがアイドルとのイザコザを起こしたり、野次馬からの批判コメントを受けたりしただけでヒステリックなネット暴動を起こしやすい。

 その背景には、「ワガママを口にしても問題なかった」という過去の生き様が存在するのだ。

お喋り動画


ジャニオタはなぜ、ブスな女が多いのかについて

ドルオタ界には危険な男が、ジャニオタ界には厄介な女がいる

 最後に話をまとめておく。

 ドルオタはまったく女の子に相手されずに生きてきた者が多い。
 だから、女という生物に夢見過ぎていたり、危うい妄想を現実化させようとしてしまう人が、まれに出て来る。

 ジャニオタは最低限の男には求められながら生きてきた者が多い。
 だから、その辺の男じゃ満足出来ないという強欲さからスタートしているため、ワガママ&ヒステリックの合わせ技を連発する人がごろごろいる。

 ファンに貢がせる商売というのは、こういった過大なストレスと隣り合わせのものなのだ。

 そら川合杏奈も、心の癒やしを得るために彼氏の一人や二人、欲しくなる。
 当然の帰結。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20161213185954p:plain