ピピピピピの爽やかな日記帳

ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

【YouTubeドリーム】ヒカルが現金一括1000万円でマンションを購入!【不動産投資】

ヒカルが1000万円のお買い物 涼しい顔でマンション購入!

 僕らプロブロガーの、心の教授ことヒカルが、1000万円を叩きつけてマンションを購入した。
 集中して商談可能なフリースペースを借り、専門家(不動産屋、司法書士、宅地建物取引士)を呼んでの物件選択。


ヒカル、東京にマンションを買う

不動産知識ゼロのヒカル、裏技で優良物件を紹介して貰う

 ヒカルは、不動産の知識がまったくないペーペーである。
 しかし大損しないための策として、担当してくれる不動産会社・エーシークリエイトの情報(担当者名・電話番号など)を撮影し、「ぶっちゃけ僕に損さしたら! 結構評判落ちると思うんでw」というジョークを交えながら、最良の物件を提示させるという裏技を用いた。

 さすが金髪起業家として成り上がった策士、扇子の代わりに現ナマを振り回す、現代の諸葛亮孔明である。

 そうしたヒカルの企てが功を奏し、『駅ちか、学生が多い、空室になった試しがない』という超優良物件を紹介して貰うことに成功。
 大学生の入居者だと、4年間まるまる住んで貰える可能性が高く、利益獲得が容易になる。
 さすが有能ビジネスマン・ヒカル。

これ探す前に色んな不動産屋電話したんですよ。全部動画NGやったんすよ。だから信用できなかったんすよね。動画NGってことはやましい事しとんじゃないかと

 偶然に頼らず、己の思考のみで、優秀な担当者、それから不動産を引き寄せたのだ。

 ヒカルに入ってくる不動産収入は、管理費・修繕費・固定資産税を差し引きして、月5万円くらい、年間でおよそ60万円ぐらいとのことだ。
 入居者は募集さえすれば、一ヶ月ぐらいで決まるらしい。
 べらべら喋ったあとヒカルは、「じゃあもうこれ買いますじゃあ!」という、即断即決。
 全盛期のナポレオン・ボナパルトを彷彿させる雄々しさで、ごっつい1000万円の塊を取り出した。
 知的な顔付きのヒカルがそれを両手に持つと、あたかも六法全書を読み込む東大法学部の学生のごとくであった。
 ちなみにヒカルは、高卒で工場に就職し、その後、真っ当なネットビジネスによって成り上がった。

動画OK!顔出しOK!会社名出してOK!あぁもう信用できるなと思ったんですよ僕的には。だからそこはもう1回乗ってみてもいいかなっていう

 ヒカルは、担当者を気持ち良くさせる言葉を放ち、1000万円でマンションを購入したのであった――

パソコンの前に座るキッズたちに、社会勉強をさせるヒカル

 僕ら視聴者の、心の太陽光であるヒカルは、きっといずれ就職活動をすることになるキッズたちのために、『1000万円でマンション購入動画』を出したのだろう。

 ものほんの営業・商談の現場を見せることによって、「ヒカル、イニシアチブとってるすげー! キレあるボケ放ったー、すげぇアイスブレイクじゃん、すげぇー」「これが大人の取引でしゅか?」「ママー! Win-Winの関係ってこういうことぉー?」と、キッズが社会人としての第一歩を踏み出すように、動画学習が出来る。

 ヒカル大先生は、大成功者でもあるから、もう自己利益だけでは満足出来なくなっている
 そのため、こうやって社会貢献を第一に考え、次世代のスーパー社会人を生むために、キッズに英才教育を施そうという腹づもりなのだろう。

 それを証明するかのように、「ぶっちゃけホンマ関係ない話なんですけど、不動産屋さんって儲かるんですか?」と、誰もが気になる発言をぶつけるヒカル。
 すると、「今かなり市況*1がいいっていうところがあるので! 儲かります!!」と、白い歯がくっきり見える笑顔で力強く語る、担当者。

 ヒカルの質問力のおかげで、不動産業界へ進出しようとするキッズが、必ず現れるだろう。
 遠い未来、僕が高層タワーを購入するときには、ヒカルチャイルドが担当者になってくれるかもしれない。

 現世をあまねく照らす太陽神・ヒカル、さすがだ。

未来の不動産王ヒカルが、担当者から引っ張り出した情報まとめ

不動産投資をする上で気を付けて欲しいこと

 相場を知っておく。
 物件をちゃんと見ること。

信用出来る不動産屋の選び方

 一番は大手だけれど、融通が利かないところがある。
 本当に得しようと思ったら、ちょっと小さくて頑張ってるところ。

不動産で見るべきポイント

 価格・利回り・築年数。もちろん立地も大切。

不動産投資の魅力

目に見える』ところ。

「サラリーマンやってる方こそ! やったほうが!!」

 ただ、「信用出来る人を見つけるのがむずい」というヒカルの発言に頷いていたため、総合的にいうと儲けるのは簡単ではないということになる。
 むしろ、ペテン師と出会ってしまえば、1000万円どころか億単位の損をしてしまう可能性もある。
 投資は慎重に。

マンションの寿命は一般的に47年

 しかし実際には、60年ぐらい建ち続けているところが多いようである。
 その年月を越えると基本的には、立て替えや修繕が必須になってくる。

関連動画・人間界の頂点、ヒカルに敵なし

 最後に契約書を書く際、ヒカルは顎に手を置き、カメラ目線を決めていた。
 その姿形は、徳の高い僧侶のそれであった。
 印鑑も丁寧に、両手で真っ直ぐ押していた。
 育ちの良さ、心根の良さ、生き様の良さが、金髪よりも激しく光っていた。
 ありがとうヒカル、全人類がそう口にしています。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20160809080200p:plain

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com

*1:株式・商品などの売買される状況。市場の景気。「株式―」大辞泉より