ピピピピピの爽やかな日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピピピピピの爽やかな日記帳

親の経営コンサル会社で働く20代後半、社内ニートの話

ピピピピピの爽やかな日記帳

【引退発表!?】浮気発覚YouTuberはじめしゃちょーが活動休止 やはり高身長イケメンは打たれ弱い【炎上ストレス】

※中程に顔出しお喋り動画を掲載しています。

好感度ナンバーワンYouTuber・はじめしゃちょーの転落劇

 皆さんも既にご存じだろうが、国民的スターであるYouTuber・はじめしゃちょーが、活動休止を正式に発表された。


はじめしゃちょー ファンサイトで活動休止を発表

 大雑把にまとめると、浮気疲れということだ。

 順法精神にあふれたはじめしゃちょーは、あくまでも合法的に、モデルや事務所の看板お姉さん、それからリスナーと、人間らしい関係をおおいに楽しみ、幸せな生活をしていた。
 そんな幸福が突如、『二股? 三股? いやいや四股!? 清純派YouTuber・はじめしゃちょーに浮気発覚!』というスキャンダルをすっぱ抜かれたことにより、もろくも崩れ去った。

お喋り動画


高身長イケメンは打たれ弱い はじめしゃちょーの活動休止について

ガキ&ブスの寄せ集めメイクマネービジネス

 ネット上には、ガキやブスを中心とした阿鼻叫喚(あびきょうかん)が響き渡り、それから野次馬の罵詈雑言(ばりぞうごん)が、次々に飛び交った。
 上記のようにふりがなを付けなくては読み進められないような、ブスやキッズが暴動を起こしたのだ。

 ガキは時間だけたっぷりあるから、動画を長時間見てくれることで、広告収入を増やしてくれる
 ブスは時間も金もあるから、動画のみならず、ツイッターでの布教活動、ファンクラブ入会など、精力的に動いてくれる

 ガキもブスも、YouTubeにおける貴重なタネなのだ。
 こうした、『ガキ&ブスの寄せ集めメイクマネービジネス』をするには、好印象を保ち続けなくてはならないという難しさがある。
 なぜならば、ガキやブスは、すぐに相手を美化する存在だから。
 夢見がちなのだ。
 夢はいつか覚めてしまうように、YouTuberの裏の顔が分かってしまった瞬間、どぎつい速度で心は冷めてしまう。

もう二度と戻れない、アイドルのステージ

 はじめしゃちょーの場合は、もっとも乗りに乗っていた時期に、闇の浮気を暴露されため、その衝撃は計り知れないものがあった。

 一般的に人間は、得をしたときよりも、損をしたときの精神的ダメージの方が大きい。

 数年掛けて手に入れた財産が、ある日を境にごっそり盗まれる。
 そら誰であれ、休止したくなる。
 また復活はいくらでも出来るけれど、今までのような「純粋で真面目なアイドル系YouTuber」という座に君臨することは難しい。
 つまり、心を再燃させて頑張ったところで、過去に難なく辿り着いていた頂上にはもう二度と到達出来やしないのだ。

 おそらく、はじめしゃちょーはこんな憂鬱に沈み込み、「金だけは残ってるけれどよ……あぁ、金だけじゃ虚しいんだなぁ……。でも、金がねぇ奴よりはマシだよな。はぁ……」とため息を連発していることだろう。
 もしかすると、貧乏でモテなさそうな底辺YouTuberの動画を片っ端から観て、「俺、こいつらよりはマシだ。良かった……、良かった……、俺がはじめしゃちょーで良かった。こんな奴らに生まれてたら、毎日地獄じゃねぇかよ」と呟いているかもしれない。

 誰であれ追い込まれると、一時的に心が腐ってしまうからだ。
 そうして人間の心理傾向として、自分より劣った存在を見ることで、ストレスが解消されて幸せになるというものがある。
 生存本能という奴だ。

 そのため、下記のようなYouTuberの事件を、せせら笑いながら見ているかもしれない。


よりひとに盗聴されました。僕は皆さんを信じてます。皆さんも僕を信じてください。明日2本動画投稿します。


よりひとが言ってる三納物語40万円借金で傷害罪説はデタラメ

 人の苦しみこそ、人の希望なのだ。

はじめしゃちょーのような高身長イケメンが、打たれ弱い理由について

 185cmで、すらりとしたモデル体型
 美肌かつ女顔、優しさの滲み出る雰囲気

 日本社会で生きる女子供が、大好きな見た目である。


はじめしゃちょーと身長差コント!

高身長イケメンは、雑に扱われる経験が少な過ぎる

 はじめしゃちょーは、打たれ弱い可能性がすこぶる高い。
 なぜならば、身長が大きく、顔がイケていると、他人に雑に扱われる経験が人よりも極端に少なくなってしまうから。

 胸ぐらを掴まれてアスファルトに叩きつけられたり、「きめぇ、ツラがきめぇ」と同級生に陰口を叩かれたり、「うぇーい! へへ、うぇーい、ふぇははは!」という感じで何時間もちょっかいを出された経験がないと思われる。

 のほほんと、飼われた家畜のように、牧歌的な暮らしをして来たのだろう。
 はじめしゃちょーは、お屋敷で暮らすペルシャ猫も同じだ。
 生まれたときから今日まで手に入らないものなどなかった。

 こういうことを書くと、「はじめしゃちょーだって見えないところで努力しているんだよ! あんたなんかとは、そこからして違うのよ!」というブスが漂着ゴミのように押し寄せてくるだろうけれど、それもまた違う。

高身長イケメンの努力なんて、努力のうちに入らない

 たとえば消しゴムを拾っただけで、「見た目だけじゃないんだ……!」と褒められるし、みんなと同じことをしているだけで、「カッコイイのに天狗じゃないんだねぇ……!」と拍手される。
 このように常に良い気分でいられるから、勉強からなにから、楽々こなせる訳だ。

 反対に僕らのような中途半端な男子は、周囲を見て常にビクビクしている。
 休み時間に勉強していたら、コンパスの針を差し向られたり、消しカスを投げつけられたりしてしまう。
 そしてお洒落をすると、「なにかっこつけてんだよ」「イケてると思っちゃってるんだ?」という顔で見られる。

 こうしたことが積もり重なって、何をするにしてもまず恐怖がやってくるようになる。
 僕らみたいな男子は、そこら辺を対処するという努力までしなくてはならない。
 だから、はじめしゃちょーの億万倍、僕たち普通の男子は頑張っている。

 こんな事実を表明すると、「うわぁー、卑屈だねぇ。そんなんだからモテないし、バカだし、浮かばれないんだよ?」と女にグーパンチをカマされる訳だ。
 そんな酷い事をされても、触れて貰えるだけで有り難いという気持ちが沸き上がり、次第にその子のことを好きになってしまう。
 一世一代の想いで告白するが、「はぁ? てめぇどのツラ下げて来てんだ」とビンタされて終了。
 そして、そのチンピラみたいな女子は、はじめしゃちょーのような高身長イケメン男子に擦り寄る訳だ。

分かるか? この格差?

 精神的な気持ち良さがまるで違うのよ。

 誰だって、100万円手に入るなどの夢が実現すると、やる気が満ちてなんでも出来る気になるはずだ。
 つまり、はじめしゃちょーのような高身長イケメン男子は、毎分毎秒、宝くじに当たり続けているような心地で生きている。

 そら、そんな状況になれば誰だって頑張れるんだよ。
 それゆえ、高身長イケメン男子の努力は努力じゃない。

 だからこそ、今回のような浮気暴露事件など、ちょっとしたことで心が折れてしまう。
 ボコられる実地経験が少ないから。
 逆に僕たち普通の男子は、殴られたり、クズ認定されたり、あらぬ噂を流されたりしても、「あぁ、ノスタルジック。懐かしい。この痛み、あの頃を思い出す……」と考えるから、どれだけ炎上しても倒れやしない。
 僕たちは、失笑され、殴られ蹴られ、残酷にフラれるプロだからな。
 生き様が殴られ屋のそれなんだ。

 生き延びるためにしてきた、努力の数がちげーんだよ。

やっぱり最後に生き残るのは、成功者ヒカルである

www.pipipipipi5volts.com

雑記・はじめしゃちょーの失態を食い物にするブロガーが多い現実

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com

 最近は、個人ブロガーやツイッタラーが、金儲けをするためだったり、読者を増やすためだったり、目立つためだったり、そういう利己的な目的で、はじめしゃちょーを題材にしている光景が余りある状況になってきた。
 日本国民のモラルが崩れてきたと、言わざるを得ない。
 どこの馬の骨か分からない、ライターごっこをする奴らに、散々ネタとして扱われるはじめしゃちょーがかわいそうだ。
 すぐに事件があれば飛びつき、PVや報酬を稼ぐという、そのブラックな所業。
 少しは、はじめしゃちょーの気持ちを考えるべきだ。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20161213185954p:plain