ピピピピピの爽やかな日記帳

リボ払い借金120万円で無職30歳。下克上するお話

ピピピピピの爽やかな日記帳

【永久BAN】レペゼン地球-DJ社長のYouTubeチャンネル削除!

 レペゼン地球のDJ社長が、絶望的なツイートをした。

 チャンネル登録者数100万人を誇るYouTubeチャンネルが、永久BAN――削除されてしまったのだ。

 筆者である僕は、DJ社長がすこぶる好きだ。あの勢いをマネしようと思って全財産を掛けて防音室を導入して、50万円を払ってVtuberになってやっとこさチャンネル登録者が8000人くらいになったが、気づけば借金120万円の無職になっていた……。
 人生は波瀾万丈である。

www.youtube.com

【緊急速報】ヒカルとマホトが完全和解!

【コラボで和解】ヒカルがマホトにブチギレ!DJ社長も参戦!【喧嘩終了】 - ピピピピピの爽やかな日記帳

レペゼン地球-チャンネルBAN理由

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180716201853g:plain

 ガイドライン違反による警告が積み重なることで、ここに来てレッドカード(永久BAN)が出されたのだ。

 そもそもが、「サラダ油」を飲み込んで嘔吐する動画や「テキーラ一気飲み」など、過激な芸風のチャンネルであった。
 その点を踏まえると、いずれ必ずBANされる運命だったのかもしれない。

『アンチの通報』もチャンネル削除原因の一つか

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180716202052g:plain

 アンチからの一斉通報、それでYouTube運営が動いたとも考えられる。

 というのも、DJ社長率いるレペゼン地球はプチ炎上中であり、散々に叩かれまくっている。
 なぜかといえば、『LINE LIVE』でのヒカルとコラボ放送中、マホトに対してみんなで陰口を乱射したからだ。

しゅしゅしゅの本?ワタナベマホト1stリスナーズBOOK? (エンターブレインムック)

しゅしゅしゅの本?ワタナベマホト1stリスナーズBOOK? (エンターブレインムック)

 

 DJ社長はつい口が滑ったのか、「逮捕された経験のあるマホトは、暴力を注意する資格なし」という風に、愛のない毒を吐き出してしまった。
『風貌はヤンキーのパリピだけれど、心は優しいキャラ』で通っていたDJ社長だけに、それを聞いたファンはガッカリしてしまった。

 つまり、アンチはよりアンチになり、信者までもがアンチに変貌するという地獄の流れが発生したのだ。

 その結果、どす黒い血が吹き上がるごとく通報祭りとなり、まさかの100万人チャンネルがBANという結末を迎えたのかもしれない。
 YouTubeなどのファンコミュニティは、視聴者の心次第で生きるか死ぬか決まる過酷なステージだ。

レペゼン地球-DJ社長、すぐさま完全復活!

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180716202451g:plain 彼らにはまだ、『曲チャンネル』が残っており、33万人もの登録者がいる。

 のみならず、DJ社長がツイッターによく投稿するテンポの良いトーク動画は、数十万単位の『いいね』『リツイート』を稼ぎ出している。
 たとえば、『仕事を辞めようか悩んでる方へ』『実は借金何千万もあるのよーん。笑』など、他多数だ。

 こうした自己啓発は、YouTubeのキッズだけでなしに大人も好んで視聴するジャンルといえよう。
 それゆえ、DJ社長はチャンネル未登録の「隠れファン」を多く抱えている可能性がすこぶる高いのだ。
 そして、ツイッターでのリズミカルな動画によるアプローチが強力なため、彼の呼びかけ一つでファンはどこのチャンネルにでも飛んでくる。
 しつけのなされた鳩なのである。

 この影響力の高さは凄まじい。

 DJ社長は、生粋のインフルエンサーなのだ。

シバターや視聴者みんなの意見まとめ

www.youtube.com

 シバターの発言要約

□YouTuberチャンネルBANおめでとうございまーす!!!

 

□今どんな気持ち? 今年はDJ社長の、レペゼン地球の年だってみんな気合い入っていたでしょ。BANされて今どんな気持ち?

 

□君たちがBANされた理由は『仲間を大切にしないから』だ
 俺(シバター)とウタエルとコラボの約束していたのに、DJ社長が一発当たったら既読スルー
 仲間は素晴らしい、とか言っていたけれども縁を大切にしないじゃんよ
 なのに酒も飲めないヒカルとは遊ぶのかよ
 俺より売れてない時は誘ってきておいて
 極めて利己的だ

 

□俺とコラボしないからこうなる

 

(レペゼン地球BANおめでとー!!!【好きな事したら消えてゆく】より)

 シバターは嬉々として語っていた。
 余談だが、こういう髭面の男(ラッパーのR-指定など)は、男性ホルモン(テストステロン)の分泌量が多いせいか、強靱なメンタリティの人間が多い気がする。

 視聴者みんなの発言要約

□他に消すべき動画があるはずなのに、なぜレペゼン地球なんだ?

 

□YouTubeというか、大本のGoogleが怖いね

 

□BANされてもついて行くよ!

 

□今まではギリギリ許されていたが、とうとうアウトか

 

□締め付けが厳しくなる一方で、マジでつまらない社会になるな

 ファンは悲しみつつも、過激だったからしょうがないかもと考えているようだ。
 最近のちびっ子は、物分かりが良い。

ブログ管理人青髪ピピピの感想

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180716203347g:plain

 一つ言っておくと、僕の玄関のゲタ箱には、DJ社長の写真が貼ってある。
 成り上がり成功者の彼が、僕のティンバーランドの靴底に力を与え、夢のような楽しい世界に運んでくれる気がするからだ。

 それはさておき、今回の『100万人チャンネル永久BAN事件』を見て、思い知った。

 数字は儚い、数字は紛い物、数字はくだらない。

 これぞ、人間界の真理なのだ。

『見掛けの数字』で評価される時代は終わりつつある

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180716203431g:plain

 数字を掲げることで、さも人気であるかのように見せる。
 こうした詐欺行為が、今も昔も横行している訳だが、じんわりと撲滅されつつある。

 ツイッターが『偽アカウントの大量削除』を大規模に展開したように、今、社会は健全化へと向かっている。
 とどのつまり、本当の実力を求められる時代に突入しつつあるのだ。

 今までは、YouTubeであれツイッターであれ過渡期――新しさの真っ只中にあった訳で、スラム街のようにぐっちゃぐちゃだった。
 そんな無法地帯は、ユーザーの増加、世間の人々からの認知度向上によって、急速に改善へと向かっている。
 これは当然の話で、どんな場所でも人口が増えると社会が出来上がり、そこの秩序を維持するにはルールの設定が必須条件となるからだ。

 つまるところ、一般人が大量流入してくると、『嘘は見破られるシステム』が出来上がるのである。

 かくして、本当に面白い、あるいは、人の心を強烈に誘惑するものだけに人と金が流れ出す。
 単純明快な『評価経済』社会の誕生である。

 そこで生まれるは勝ち犬と負け犬。
 これから先、君たちがどんな遠吠えを聞かせてくれるか。
 視聴者の我々は、それが楽しみで震えてくるほどである。

 残酷でシンプルな戦争の幕開けだ。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180716204024p:plain

レペゼン地球・DJ社長に幸あれ!

DJ社長って300~500人斬りのウルトラモテ男なんだって!

人間として最高の人生だね

ちなみにうちは昔、人力舎の芸人養成所に通っていたんだよ。

知ってるー。東京03の飯塚さんがヒモとして有名だったから、弟子入りしたかったんだもんね!

うんうんっ! だからうちはDJ社長も狂おしいほどにすこ!

団 鬼六も「一期は夢よ、ただ狂え」と語っているもんね!

いかれた者勝ちだよ。ゴゴゴゴゴゴゴゴ、どかぁ~~~~ん(๑¯Δ¯๑)/

www.pipipipipi5volts.com

www.pipipipipi5volts.com