先日、日本男子界のトップであられる大物YouTuber・はじめしゃちょーが、浮気スキャンダルを暴露されるという偉業を成し遂げた。
これによって日本中の男女が勇気づけられたことは、間違いないだろう。
『高学歴・高収入・高身長・美肌・優男』である成功者・はじめしゃちょーであっても、欲望に負けてしまうという事実。
よって、我々のような凡人は、たとえ浮気しても、無断欠勤しても、借金しても、「はじめしゃちょーですら欲望に負けたんだよ? 俺が勝てる訳ねぇだろっ」という言い訳を出来るようになったということだ。
はじめしゃちょーの「浮気」という男気に溢れた行動によって、僕ら退屈な民衆は、勇気と感動を得ることが出来た。
ありがとう、はじめしゃちょー。
- 浮気よりもプライバシーを侵害することの方が悪質
- はじめしゃちょーは、スラム街のダイヤモンド
- 浮気されたくないなら、底辺男子と付き合おう
- はじめしゃちょーの浮気のおかげで、世の男にチャンスが行き届く
- 結論、やっぱりヒカルが攻守共に最強である
浮気よりもプライバシーを侵害することの方が悪質
女の子が号泣して浮気被害を暴露すると、「かわいそう……」ということで同情が集まる訳だが、その傾向は危ない。
なぜなら、一方的に相手だけを悪者にしてしまえる行為だからだ。
しかも了承なしに、公の場で、相手の評価を下げる内緒の言葉をぺらぺら口にするのは、社会人として常軌を逸している。
「本当はこんなことしたくなかった……」という前置きで、徹底的に暴露するのは、腹黒さの最たるものだ。
悲劇のヒロインという、安全な役を手に入れてから、相手を貶めるという狡猾さ。
こんなことをするくらいなら、潔く、「やられたからやり返す。わたしは今日からチンピラだ!」と開き直ってくれる方が、まだ応援し甲斐がある。
小狡い、小賢しい。
泣きさえすれば、私刑が正当化されるなんてのはおかしい。
二百歩譲って、不倫であれば法の逸脱になるため、義務を履行していない相手に対して、復讐を実行したくなるのはまだ分かる。
だが今回に関しては、単なる独身の自由恋愛における、イザコザでしかない。
にも関わらず、相手のプライバシーを平気で踏み荒らしてしまうというのは、ちょっとばかし感情的過ぎる。
こうした行動は、怒りの解放な訳で、つまるところ欲望を発揮しただけに過ぎない。
浮気となんら変わりない心理フローだといえる。
女と遊びたい→浮気する
怒りを発散したい→内緒事を暴露する
やってること、心の動きが、浮気となんら変わりない。
そうやって気分次第で、衝動的に動いてしまう人が、欲望に負けて浮気をしたはじめしゃちょーを、責め立てる資格があるのだろうか?
我慢が出来なかったという点で、両者はまったく一緒だ。
お互いに欲望に負けてしまったということで、喧嘩両成敗。
はじめしゃちょーは、スラム街のダイヤモンド
いつか必ず、誰かに奪われるんだよ。
世の男は大体悲惨だ。非モテだ。クズだ。
言うなれば、男性的スラム街。
そんな中に、はじめしゃちょーのように欠点なき男がいると、その希少性に魅了された女たちがガッツク訳だ。
群がる女たちは、持ちうる全ての力を発揮して、彼を惹き付けようとする。
そのような興奮せざるを得ない連続の中で、弱冠24歳という遊びたい盛りの男が、果たして耐えられるだろうか?
薄汚れた雑草の真ん中で輝くダイヤモンド――それがはじめしゃちょーである。
盗まれないはずがない。
浮気されたくないなら、底辺男子と付き合おう
はじめしゃちょーに浮気されて泣きじゃくるのは、ジャージでエベレストに登って、「うわぁ寒いよぉぉ……高山病になっちゃった。ざけんな」と激怒しているも同じ。
おまえが勝手に上を目指したから、人体と精神が耐えきれなくなっただけの話である。
「人間界の仕組みがおかしい。地球のシステムふぁっく。ぶっころ」と神にマジギレしているみたいなもんだ。
上の世界――つまり上級の男と付き合うのは過酷なことなのである。
浮気くらいでピーチクパーチク泣いているようでは、先が思いやられる。
そんなことも我慢出来ないなら、下山せよ。
山のふもとには、ハゲ、チビ、デブ、ブサイク、ニートが、うようよと歩いている。
そいつらを引っつかんで付き合えば、浮気なき平和な恋愛生活を楽しめる。
この人間社会、レベルの高いものにはリスクが付きものなんだよ。
高い建物も、高い山々も、高い男子も。
そもそもYouTube業界は、どちらかと言えば規律のない場所だ。
一般的な組織と比較すれば、自由度が高い。
人間は低きに流れるものだから、自由があれば自由に動き、欲望を解放してしまいがちだ。
好きな時間に外に出て、好きなときに様々な女の子と絡むことの出来るYouTuberという職業。
ここまで好条件が重なったら、あふれ出す欲情をせき止められるはずもない。
高嶺の花は咲いているだけで正義、はじめしゃちょーは生きているだけで正義。
そう心から思える人のみ、はじめしゃちょーと付き合いなさい。
はじめしゃちょーの浮気のおかげで、世の男にチャンスが行き届く
彼の隠しスキルであった浮気が、ひょんなことから暴露されたことによって、浮き世を生きる女どもは、「やっぱしぃー、高身長イケメンはぁー、女遊び激しいしやだぁー」という決意を固め、狙う男のランクを下げてくれるかもしれない。
それゆえ、僕ら微妙な男子は、「心変わりした女」というおこぼれを手に入れられる確率が増した。
女は演技力が高いために、さも以前から「男は金や顔や背じゃない」と考えて生きているかのようなフリをするだろう。
きっと近い未来、はじめしゃちょーの浮気のおかげで、可愛い子を獲得し、快楽に浸り、結婚を果たせる者が出て来る。
とどのつまり、回り回って僕ら一般人は、幸せになれるかもしれないということだ。
タダでさえ日本社会は男余りの現状なのに、はじめしゃちょーが日本中の女をトリコにしてしまうことで、僕らのチャンスが薄れてしまっていた。
少子化の原因、若者の恋愛離れは、彼にも少なかれ原因があったと思われる。
おそらくそこに気付いたからこそ、己のブランドイメージが壊れてしまうリスクを度外視にして、社会貢献としての浮気を実行したのだ。
彼の浮気によって失望した女たちは、心を病みながら、とぼとぼと街中をさまよう。
人は精神的に疲れてくると、「依存」出来る相手を捜し求める。
それにより、普段は簡単に口説き落とされないような女であっても、ちょっとした言葉でコロッと恋に落ちてしまうようになる。
だから今後、その辺のしがない男子とも付き合う可能性があるだろう。
これも全て、はじめしゃちょーのおかげだ。
我々に、チャンスを与えてくださった。