ピピピピピの爽やかな日記帳

リボ払い借金120万円で無職30歳。下克上するお話

ピピピピピの爽やかな日記帳

訴訟沙汰!僕のYouTube動画が大炎上!アンチの誹謗中傷が酷い!

 発端となったのは、僕が2週間ほどまえに投稿した、人生切り売り系の動画でございます。

www.youtube.com

 20万近い再生数、そして2000件ほどのコメントが付くそこそこの炎上が発生しました。
 こちらはただ淡々と、リボ払いの苦しさ・非モテの寂しさ・無職の惨めさ・貧乏の悔しさについて、憂鬱なムードで語り上げたに過ぎないものです。

 しかしながら、一定数の人間の逆鱗に触れてしまったらしく、下記のような誹謗中傷――飛んで、犯罪予告に近しいものが届きに届きます。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180814210014j:plain

 YouTubeコメント欄を参照すれば一目瞭然なのですが、さながら銃乱射事件のように、残酷非道な暴言がこれでもかと並んでいるのです。

誹謗中傷するアンチには訴訟も辞さない

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180814210901g:plain

 僕に対する攻撃の趣旨としてはどれも、「俺は必死に働いている。だから、のうのうと暮らすお前が許せない! この社会悪め!」といった具合である。
 つまるところ、「それってあなたの感想ですよね?」の一言で終いの、議論にならないタイプの主観でしかないため、度を超えた誹謗中傷に関しては、裁判で決着をつける他ないな、と思った次第である。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180814211449p:plain

 つきましては、ひとまず法テラスなどの無料電話相談で弁護士とやりとりし、「刑事なのか民事なのか?」「訴訟費用はいくらほどなのか?」「リボ払い裁判は可能なのか?」などなど、気になる点を聞き出したい所存。
 というのも、一度だけの敵意あるコメントならまだしも、50通、連なりの誹謗中傷をスパムよろしく送りつけてくる輩までいるからだ。

 実のところ、掲載した画像の者たちは、一回限りなのでまだマシな方で、捨て垢DM勢の悪質さは末恐ろしい。
 直感では、YouTube好きの中高生が炎上に乗じて、抑制が利かずやり過ぎてしまっている、といった空気をヒシヒシと感じる。
 
リボ払いの魔力に抗えず、衝動買いをした僕のように、彼らはついつい異常なる攻撃性を見せているのかもしれない。

「衝動」に支配される世界

「衝動」に支配される世界

 

妬み嫉み、余裕のなさが誹謗中傷へ

 反撃の意がこもった記事を書いておいてなんだが、アンチの悪感情――その気持ちも分かるっちゃ分かる。

 なぜなれば、僕も以前、「親と縁切り状態×窓なし違法建築物件暮らし×アル中の生活保護受給者だらけ×薄給のアルバイター×サラ金中毒×孤独」という暗黒の時代――つまり余裕が0の日々を過ごしていたことがあるからだ。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180814212629p:plain

 まともな思考が不可能になるほど追い詰められ、次第に、がらがらぽんの破壊衝動に囚われてしまい、後先のことなど考えられなくなった。
 下方の動画序盤で、ズタズタに切り裂いてしまったモニタを紹介したが、人間、一度正気を失うと、爪先ぎらぎらジャックザリッパー!

 あたかも心の奥底で大規模な粉砕爆発が起きたかのごとく、自分を止められなくなる環境というものが、厳然と存在するのだ。

www.youtube.com

 そうした思考の過程を経ると、なるだけアンチたちとも、馴れ合いではないにせよ、よきライバルみたいな関係性を築いてゆくのが理想かなーと思えてくる。

 ムカツク相手は映し鏡なところがあって、やはりどこか、深いところ、潜在的な部分が似通っていると感じる。

「同族嫌悪、好評発売中!」といった寸法だ。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180814211953p:plain

雑記・ピピピピピの経済状況について

 親の経営コンサル会社を自主的に辞め――というよりか、事業規模的にいずれはどのみち退社する他なかった。
 なので、リボ払い借金120万円ほどを、月3万円ベースで自力返済して行かねばならない。
 無論、親族に支援してもらう余裕などありはしない。

 とどのつまり、30歳にして人生の再スタートを切る訳である。
 これからの身の振る舞いは、どうするか。

 現時点においては、動画・文章・バイトの三点セットで、どうにかこうにか、生計を維持する費用を得たいと考えている。

「YouTubeで稼ぐなんて夢物語だ」と叱りつけてくる人もいるが、なにはともあれこの一ヶ月、食い扶持と光熱費分くらいは稼ぎ出せた。

 たまさかバズったゆえの奇跡なので、恒常的ではないと思われるが。
 それでも視聴者の方々には、一生頭が上がらない。
 無性に叫び散らしたくなるほど感謝している。

 さらに、スマホアプリの企業案件の提案や、Webライターの執筆依頼も頂いた。
 ドブの沼に落っこちた貧弱な負け犬の僕に、こうして手を差し伸べてくれる神々がおわす事実に、涙が止まらなくなってくる。

 今までにない転落を経験したことによって、人様を大切にすることの重要性に、狂おしいほど気付かされた。

 今の今は、動画編集に10時間、記事作成に3時間ほど要している訳だが、この辺の回転速度を加速させられたら、ますます可能性が広がる気がした。

 いずれにしても僕は、どんなに取り繕ったところで、金のない冴えないおっさんでしかない訳だ。
 女の子と4年も会話していない非モテ、ネット弁慶ゆえリアルでは常時ガクブルの小心者、資格も免許も職歴もないボケナス、借金まみれで情緒不安定の劣化やじろべえ。

 だからこそ、一般的な感覚の者たちが放つ、「馬鹿なことしてないでちゃんとした大人になれよ」という正論をすべて無視することが出来る。

 どうせマイナスの敗残者なのだから、好きなことでとち狂って遊んで、突き抜けることを夢見たほうが健康なのだ。

 借金で首が燃えてきたら自己破産、食えなくなれば生活保護にも手を出せる。

 ヒエラルキーの最底辺にいるからこそ、精神的にどちゃくそ振り切って生き切るしかない。

 一時はどうなることやらの恐怖で、精神崩壊を来したものの、ちょっとずつマイライフの構築をして行けそうな気分になってきた。

 まずは年収150万円を目指したい。

f:id:buzama-www_pipipipipi:20180814212522p:plain

【関連記事・動画】青髪ピピピのトーク

親戚のところの引っ越しでくたくた。首もげそうなくらい疲れたー

けど1万円獲得したんっっ! 倉庫でホコリ被ってたIHコンロまでもろた~~(๑¯Δ¯๑)/

社会復帰の練習第一弾、無事オワター

残存アドレナリンを利用して記事もぶわーっと落雷のごとく書き散らせたねっ!

はよ勝ち犬なって、ぎゃんぎゃん吠えたーい

3年は負け犬の遠吠えで我慢っっ! ゴゴゴゴゴゴゴゴ、どかぁ~~~~~~~~ん(๑¯Δ¯๑)/

www.pipipipipi5volts.com

www.youtube.com